現在、青木酒造には2人の女子大学生がインターンとして来てくれていて、10月14日の蔵開きまで広報やSNSの運用を行っています✨

地方創生に興味がある大学生と、若者に日本酒の魅力を伝えたい青木酒造が協働して、このような企画が始動しました。

若い世代の人たちはサワーやビールなどの洋酒が好きだったり、「日本酒=大人」というイメージが強く定着しているという現状があります。そこで、インターンの2人には、日本酒の魅力を同世代の若い人たちに思う存分発信してほしいと思っています😊

そして今回、新しい試みとして青木酒造ではTikTokの運用も開始しました!
https://www.tiktok.com/@aokisyuzou_gokeiji

酒造の紹介や、商品紹介などを行っています。
面白い動画になっていると思いますので、こちらもぜひご覧ください🥰

インターンシップ生2人の自己紹介です。

鮎田 佳那美

千葉工業大学創造工学部デザイン科学科

・20歳
・栃木県出身
・負けず嫌いな性格
・趣味は旅行と美術館巡り
・最近は岐阜に洞窟体験をしに行きました!
・実はアクティブ系女子
・金沢の21世紀美術館がお気に入りです

このような貴重な体験を無駄にせず頑張ります!

宮本 栞里

立教大学現代心理学部映像身体学科

・20歳
・神奈川県出身
・性格はハイイロアザラシ
・趣味はビール工場見学、演劇(立教大学劇団テアトルジュンヌ)
・この夏は3つのビール工場を訪れました!…勿論、酒蔵インターン生としてです。お酒のプロ、目指してます

日本酒の魅力、知って後悔はさせません!

青木酒造のインスタグラムやFacebookでは、今後も2人による投稿が続々とアップ予定!
ぜひご注目ください✨