新酒の出荷を開始しました

お待たせいたしました。いよいよ今年の新酒が出来上がりました!
以下の限定酒2種も出荷開始しております。

🌸御慶事 特別本醸造 無濾過生原酒【春限定】

新酒の出荷を開始しました


しぼりたての特別本醸造の新酒をすぐに瓶詰めした、火入れも濾過もしていない生まれたての原酒です。刻々と味わいが変化するため、お酒が出来始めの時に少量しかとれない大変稀少なお酒。その味わいは、ほのかな香りもあるフレッシュな旨辛口です。

🌸御慶事 純米吟醸 生酒しぼりたて 【春限定】


もともとフルーティな純米吟醸のしぼりたてを、瓶詰め後すぐにお出しするためフレッシュな味わいをお楽しみいただけます。地元茨城県初のオリジナル酒造好適米「ひたち錦」を使用したこの生酒は、とても華やかな香りで、爽やかな飲み口が特徴です。

この時期にしか飲めない期間限定の味わいをぜひお楽しみください。

また、「2023冬ギフト」3種類の出荷も開始しております。
お歳暮やお正月用にぴったりの冬ギフトです。

そして、現在「純米吟醸(雄町、ひたち錦、ふくまる、辛口)」4種類の“生酒”を数量限定にて販売中!通年販売の火入れ商品とはまた一味違う生タイプ!!!ぜひこの機会にお試しください。
青木酒造の店頭販売のみとなります。(配送ご希望の方は直接店舗に電話をお願いいたします!)
数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください。