「御慶事 純米吟醸 斗瓶囲いセット《雄町+ひたち錦》」を発売しました

お待たせいたしました!
前回の投稿で予告させていただいた「純米吟醸 斗瓶囲い」のセットを発売いたしました。

まん延防止措置もひと段落して、過ごしやすい行楽日和になってまいりました。
GWの帰省のお土産に、もちろんご自宅用にも。
ぜひ、少し贅沢な御慶事をご検討くださいませ!

御慶事 純米吟醸 「斗瓶囲いセット《雄町+ひたち錦》」を発売しました

「斗瓶囲い」とは…

鑑評会や日本酒イベントなど用に、醪(もろみ)を袋に入れて圧をかけずに搾る「袋吊り」という方法でとった、特別なお酒です。
コロナ禍の影響で鑑評会・イベントが中止となり、行き場がなくなってしまったお酒を限定商品として販売いたします。

「斗瓶囲い」の味わいについて

通常商品と比べて、きちんと味のふくらみがありつつ、驚くほどの透明感を感じられるのが特徴です。
とても綺麗なさっぱりした味わいなので、御慶事の通年商品をお召し上がりいただいている皆様にも、違いを感じていただけると思います!
ぜひご賞味くださいませ。

【限定】御慶事 純米吟醸 斗瓶囲いセット《雄町+ひたち錦》

御慶事でも特に人気の純米吟醸「雄町」・「ひたち錦」の斗瓶囲い2本セットです。

化粧箱入りとなっておりますので、ゴールデンウィークの帰省や、久しぶりに会うお友達へのお土産にいかがでしょうか?

蔵元直売所とオンラインショップのみで、130セット限定のご用意になっております。
(手書きのシリアルナンバーついてます。何番が届くかお楽しみに!)

◆御慶事 純米吟醸 斗瓶囲いセット《雄町+ひたち錦》720ml 2本セット

(※数に限りがあるため、おひとり様5セットまでのご注文とさせていただいております。 何卒ご了承くださいませ。)

【限定】御慶事 純米吟醸 ひたち錦 斗瓶囲い

単品の斗瓶囲いは「ひたち錦」のみのご案内となりますのでご了承くださいませ。

「御慶事 純米吟醸 ひたち錦」を鑑評会や日本酒イベント出品用に囲っておいた、希少なお酒です。

◆御慶事 純米吟醸 ひたち錦 斗瓶囲い 720ml

(※数に限りがあるため、おひとり様3本までのご注文とさせていただいております。 何卒ご了承くださいませ。)


※お酒の情報につきましては、通年商品の各商品ページをご覧ください。(搾り方のみ異なります)
「斗瓶囲い」商品のラベルデザインは通年商品と同じです。

御慶事 純米吟醸 雄町>>

御慶事 純米吟醸 ひたち錦>>