御慶事 2023年『冬ギフト』のご案内

今季の冬ギフトがいよいよ発売になりました!御歳暮に、年越しのギフトに、もちろんごお正月用にも。新酒1発目の、特別本醸造 無濾過生原酒【春限定】や2023年・全国新酒鑑評会金賞受賞酒をメインとした3セットをご用意致しました。

今年の冬ギフトも昨年に引き続き送料込みとなっております。
ネットショップでのご注文受付を開始いたしましたので、ぜひご利用くださいませ。いずれも720mlの2本セットとなります。

御慶事 【新酒セット】《無濾過生原酒+生酒しぼりたて》
12月下旬出荷開始!

\ 数量限定!今しか味わえない新酒2本セット/

御慶事 2023年『冬ギフト』のご案内

〜 特別本醸造 無濾過生原酒【限定】 〜

御慶事ファンの隠れ人気商品!旨辛口のお酒です。しぼりたての特別本醸造の新酒をすぐに瓶詰めした、火入れも濾過もしていない生まれたての原酒。 刻々と変化する味わいのため、お酒が出来始めの時に少量しか瓶詰しない、大変稀少なお酒です。

〜 純米吟醸 生酒しぼりたて【限定】〜

茨城県初のオリジナル酒造好適米「ひたち錦」を使用した生酒。とても華やかな香りで、爽やかな飲み口が特徴です。どなたでも親しみやすく、日本酒初心者の方にもおすすめの一品。 しぼりたてを瓶詰めし、すぐにお出ししておりますので、フレッシュな味わいをお楽しみいただけます。

御慶事 【贅沢セット】《無濾過生原酒+金賞受賞酒》
12月下旬出荷開始!

\数量限定!最高級大吟醸と新酒のセット!/

〜 御慶事 金賞受賞大吟醸 〜

酒造好適米の中でも代表格の「山田錦」。その中でも最高級品と言われる「兵庫県特A地区産」を38%まで精米して造った非常に贅沢な大吟醸。華やかな香りと綺麗な甘さが特徴です。年に1度の新酒鑑評会「全国新酒鑑評会」2023年 金賞受賞。世界最大規模のワイン品評会「インターナショナル・ワイン·チャレンジ (IWC)2022」SAKE部門・大吟醸の部でグランプリに次ぐ「茨城トロフィー」を獲得した、杜氏渾身の1本です。

御慶事【晩酌セット】 《特別純米酒+特別本醸造》
12月下旬出荷開始!

\毎日の晩酌でも美味しく飲める飲み比べセット!/

〜 御慶事 特別純米酒 〜

IWC2022 シルバーメダル受賞。2022 年度製造分より、より良い酒質にするために、使用米を「ひたち錦」に変更しました。米由来の柔らかい甘みとフルーティーな香りを感じられ、IWC でもその味わいが評価されています。

〜 御慶事 特別本醸造 〜

地元契約農家の「日本晴」を使用し、 酒飲みの晩酌にぴったりなすっきり辛口に仕上げています。昔ながらの日本酒らしい味わいを残しつつキレも感じられる味わいです。