桃の節句におすすめ『桃のギフトセット』のご案内

3月3日は雛祭り。「桃の節句」とも言われています。
古来より雛祭りは、女の子だけでなく大人の女性も参加する儀礼だったのだとか。


桃の節句には
「桃の花をお酒に浮かべて飲むことで、健康になる」
いう言い伝えがあり、そのことから、桃の花の色をきれいに引き立てる「白酒」や「甘酒」が使われるようになったのだそうです。


残念ながら「古河の桃まつり」は、今年も開催が中止となってしまいましたが、桃まつりでも例年ご好評をいただいている「御慶事の甘酒」を当蔵のテラスでお楽しみいただけるよう、ただいま準備中です。


また、ご自宅や贈り物としても、古河の桃の雰囲気をお楽しみいただけるよう『 御慶事 桃のギフトセット 』をご用意致しました。

御慶事 2021年 桃のギフトセット 商品ご案内

御慶事 純米吟醸『 春限定生酒・酒粕 』しぼりたてセット 2,560 円(税込)

◆ 御慶事 純米吟醸 生酒しぼりたて【春限定】(720ml)
◆ 御慶事 純米吟醸 しぼりたて酒粕 (1kg )


しぼりたてのフレッシュな味わいをお楽しみいただける、この時期限定の「 生酒しぼりたて 」と、ご好評をいただいております「 純米吟醸のしぼりたて酒粕 」をセットにいたしました。

 

御慶事 純米吟醸 生酒しぼりたて【春限定】

地元茨城県初のオリジナル酒造好適米「ひたち錦」を使用した生酒。
とても華やかな香りで、爽やかな飲み口が特徴です。
どなたでも親しみやすいお酒で、日本酒初心者の方にもお勧めの一品。

しぼりたてを瓶詰めし、すぐにお出ししておりますので、フレッシュな味わいをお楽しみいただけることと思います。

ラベルは、篆刻(てんこく)をモチーフにしたデザインで、古河の歴史も感じていただけます。

◆ 御慶事 純米吟醸 生酒しぼりたて【春限定】1,800ml
御慶事 純米吟醸 生酒しぼりたて【春限定】720ml

 

御慶事 純米吟醸 しぼりたて酒粕

御慶事の純米吟醸のしぼりたて酒粕です。

店頭販売のみでご好評いただいておりました酒粕を、特別にオンラインショップでも販売いたします。

この酒粕で作った甘酒は、“ とても香りが良く美味しい ” と、古河の桃まつりでも例年ご好評をいただいております。

御慶事 純米吟醸 しぼりたて酒粕 500g

 

 



桃の季節に合わせて、
ぜひ御慶事の『 桃のギフトセット 』をお楽しみください。