純米吟醸 クリスマスギフトのご案内

近年、日本酒業界では若手蔵元たちが活躍し、今までの古いイメージを払拭した個性豊かな日本酒を次々に生み出しています。

当蔵でも専務の知佐は30代女性。男性が飲むものと思われがちな日本酒ですが、女性にうれしい「美肌効果」があることも実証されており、日本酒は、実は女性の皆様にこそ飲んでいただきたいお酒です。

世界初。日本酒の成分α-EGが皮膚真皮層のコラーゲン量を増やすことを学術的に実証。日本酒復権に弾み
https://kyodonewsprwire.jp/release/201709115541

特にお勧めしたいのが当蔵の純米吟醸酒。
純米吟醸酒には「吟醸香」と呼ばれる、果物のような華やかで甘い香りがあり、日本酒を飲み慣れていない方や「日本酒特有の香りは苦手...」という方にも必ず喜んでいただけるはずです。

当蔵では、女性の皆様にもっと日本酒の美味しさを知っていただきたいという思いから、女性のご友人への贈り物にぴったりな、純米吟醸クリスマスギフトをご用意いたしました。

720mlサイズはご友人同士の気軽なプレゼントとして最適なサイズ。
この冬は女性のご友人にも、当蔵の純米吟醸ギフトを贈ってみませんか。

純米吟醸クリスマスギフト 商品ご紹介

御慶事 COMPETITION 純米吟醸ギフトセット ひたち錦・雄町

720ml 2本セット 価格 3,850円(税込)

①御慶事 純米吟醸 ひたち錦

茨城県の酒造好適米「ひたち錦」と、茨城県産酵母を使用し、華やかな香りがありつつも、酸味と甘みのバランスが良い純米吟醸です。海外のコンテストでも高い評価をいただいてきました。

<受賞歴>
・IWC 2016 SAKE部門 純米吟醸酒の部 最高位 トロフィー賞
・全米日本酒歓評会 2016 吟醸部門 最高位 グランプリ
・SAKE COMPETITION 2015 純米吟醸部門 第3位

②御慶事 純米吟醸 雄町

人気の酒造好適米「雄町」を使用した、穏やかな香りと透明感のある味わいが特徴の純米吟醸です。
SAKE COMPETITION 2019で「JAL空飛ぶSAKE賞」を受賞し、JAL国際線ビジネスクラス・国内線ファーストクラスで提供されております。

<受賞歴>
・第9回〜第11回雄町サミット吟醸酒の部 3年連続優等賞
・SAKE COMPETITION 2019 純米吟醸部門ゴールドメダル受賞
 特別賞「JAL空飛ぶSAKE賞」

ラッピングについて

■この冬新しく完成した、ご贈答先への直送用の「御慶事オリジナル配送箱」にお入れしてお届けいたします。
モダンなデザインで、梱包材を巻かずに送ることができるため、ご贈答先に届いた時の印象が良いのが特長です。

■熨斗の代わりにクリスマス用のシールを貼ってお届けします。
ご注文時に商品ページの「熨斗(のし)」の項目で、「クリスマス用シール」をご選択ください。