御慶事 無圧搾り シリーズ 第二弾「特A山田錦」を発売いたしました

6月から毎月1種類ずつ、全4種類を月替りで発売している「御慶事 無圧搾りシリーズ」につきまして、第二弾「特A山田錦《粋 SUI》」を7月1日に発売いたしました。

【第二弾】 御慶事 無圧搾り 特A山田錦《粋 SUI》

御慶事 無圧搾り シリーズ 第二弾「特A山田錦」を発売いたしました

※試作品のため、ラベル表記が一部変更になる場合があります。

山田錦は主に兵庫県で栽培される、酒造好適米の最高峰として知られた米です。

この米で素人が造ってもそこそこのお酒になるといわれており、杜氏集団の玄人が技術の粋を集結して醸しますから、綺麗で優しくフルーティーな、芸術品ともいえるお酒になります。

最高峰の米と高度な技術を体現して頂きたく《粋 SUI》と名付けました。

▽ ネットショップよりご購入いただけます

1800mlはこちら >>

720mlはこちら >>

 

商品考案:杜氏・箭内和広

「無圧搾り」とは、通常の醪を搾り機に入れて最初の圧を全くかけずに採れる中取り部分を、さらに厳選して詰めたものです。
一番の特徴は圧倒的な透明感。搾り始めてから一番よい分を見極め、通常の搾りとは別に囲った杜氏渾身のお酒です。

 

※試作品のため、ラベル表記が一部変更になる場合があります。

6月〜9月の各月で1種類ずつ発売いたします。

6月: ふくまる
7月: 特A山田錦
8月: ひたち錦
9月: 特等雄町

 

ラベルデザイン:切り絵作家・梨々

ラベルデザインの四神は、四方の方角を司る神様であり、福島県出身の切り絵作家・梨々さんにデザインしていただきました。
日本酒の持つ力強さと繊細さ、 切り絵独特のキリっとした線の生きた、華やかなラベルとなりました。

 

※今年度の無圧搾りシリーズは、先日の火災で被害のあった結城酒造様への義援酒として、シリーズすべてそれぞれの売り上げの10%をお渡し予定です。

※商品の特性上とれる本数に大変限りがあり、数量限定となっております。ご注文状況によっては本数を一部制限させていただく場合もございますのでご了承くださいませ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

御慶事 AOKI SAKE BREWING COMPANY(@gokeiji)がシェアした投稿