「御慶事 純米吟醸 夏の生酒【夏限定】」 を発売いたしました

2022年【夏限定】『 御慶事 純米吟醸 夏の生酒 』の販売を開始致しました。

地元・茨城県産のオリジナル酒造好適米「ひたち錦」を使用した、季節限定の純米吟醸です。

御慶事 純米吟醸 夏の生酒【夏限定】

世界的なワインの評価基準であるパーカーポイントの日本酒版で、2017年に90点を獲得いたしました。

「春の生酒」と比べ、しぼりたての荒々しさがとれ、穏やかになった、ジューシーな味わいをお楽しみいただけます。

松のような、ほのかな酸の香りのある複雑さが特徴で、甘さとスパイシーさを合わせ持つ、バランスの良いスッキリとした風味です。

キリッと冷やして飲めば、初夏の爽やかさを感じて頂けます。

各小売店様への配送が始まっているので、既にお店で見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。

これから迎える夏の時期にぴったりな、涼やかな青いラベルの「御慶事」
是非ご賞味くださいませ。

→ 御慶事 純米吟醸 夏の生酒 【夏限定】 720ml


→ 御慶事 純米吟醸 夏の生酒 【夏限定】 1800ml

現在販売中の限定商品・「ひたち錦 斗瓶囲い」との飲み比べもオススメです。
→ 御慶事 純米吟醸 ひたち錦 斗瓶囲い 720ml

ラベルは、篆刻(てんこく)をモチーフにデザインしたもので、地元・古河の歴史も感じていただける商品です。
数量にも限りがあり、この時期にしか飲めない、期間限定のお酒です。